MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

【近況】2021年7月のトレーニングレポート 梅雨明け、そして北アルプス登山

f:id:msx3:20210804132255j:image

 

7月のトレーニングレポートです。

  • 20回のランニングで205キロ
  • 2回の登山で45キロ
  • 計22回のトレーニングで250キロの走行距離

でした。ちなみに体重は79キロくらいで全然減らない。筋トレの効果なのか最近体脂肪率は減っている気がする。うちの体脂肪計が全くあてにならないので予想ですが。

f:id:msx3:20210709124511j:plain

確か連日こんな天候だった気がする・・・

さて、7月は全国的に梅雨明けしましたね。7月前半はよく雨が降る梅雨らしい天気が続きましたが、

f:id:msx3:20210804072926j:plain

朝7時でも暑くて走れない

7月後半に梅雨明けすると一気に暑さが進みましたね。こちら安曇野も連日猛暑日でアチーアチーですよ。日中走るのは自殺行為、朝7時頃走り出しても1時間走れないくらい気温が高い。殺す気か。稲も大きくなっちゃいました。

そして7月は2回山に登れました。常念と穂高連峰。北アルプスも雪解けが進んですっかり夏山になりました。

www.msx3.fun

www.msx3.fun

長男と登った穂高連峰楽しかった。テントも2人用買っておいて良かったなあ。

www.msx3.fun

8月はさらに暑くなるのでランニングは適当にやります。ていうか最近本当に走れないです。10キロ走ろうと思って出ても、6キロ位で嫌になって歩いちゃうの繰り返し。暑さのせいか、やる気のせいなのか・・・。

しばらくは山中心でトレーニングしますか。