MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

2019年11月のトレーニングレポート 体重が減らない

f:id:msx3:20191208210048p:plain

今更ですが11月のトレーニングレポートです。

2019年11月は

  • 18回のトレーニング(登山1・レース1)
  • 232.7kmの走行距離
  • 体重は77キロ

でした。

イベントっぽいのは以下。 

www.msx3.fun

www.msx3.fun

つくばマラソンがあったので、調整と疲労回復で距離短めですね。

12月も中旬を迎えますけど、最近の信州安曇野はめっちゃ寒いです。朝はマイナス5度くらいあって、手袋しても手首が超冷たくて辛いです。一応10キロ40分目標に最近は走っていますが、辛いし寒いしめげそう。でも冬はやっぱり走れますね。

今年はもうレース無いので、故障しない程度に走り込みます。

体重がちっとも減りません。つくば1週間前から糖質制限メニューでマズい豆腐弁当食べたりしていますが、一向に痩せないのはなぜ?タンパク質中心食事でオナラならが超クサいのだけが変化です。糖質制限については、また記事にします。