MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

【近況】2024年3月のトレーニングレポート 寒かった3月が終わり、安曇野もようやく春の気配

 

3月は、天気が悪かった。

雪が3回くらい降ったし、雨も多かった。3月になればあったかくなると思っていたのに今年は真冬並みの寒さが続いた。休日になると雨や雪、なんてことが結構続いた気がします。これも異常気象かな。

3月上旬、家族で沖縄旅行に行きました。

www.msx3.fun

www.msx3.fun

もう1ヶ月近く前だと思うと夢だったんじゃないかと思いますね。家族4人で過ごす沖縄はサイコーに楽しい非現実体験でシアワセそのものでした。ホテルも豪華で楽しかったなあ。

今は沖縄ロスがひどいので、今年も絶対どっか旅行しようと密かに決意しています。

そんなこんなで、あまり走れませんでした。旅行中はホテルのジムで少しだけ体動かしましたが、5日間ほぼノートレーニング。旅行中は食いまくったのでかなりデブになっている感覚があります。

天気が悪くてロードバイクも1回しか乗ってない…。4月に初めてのサイクルイベント(120キロ)に参加するのに大丈夫か・・・。

aacr.jp

20キロ走1回だけやりましたが、その後食べた二郎系ラーメン(油マシ)のうまいこと。

それでも、3月後半にはやっと日中の気温が高くなり、自宅の梅も咲きました。

4月に入りましたが、安曇野の桜はもう少し先のようです。桜の中走るの楽しみです。