MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

【近況】2022年4月のトレーニングレポート 膝の疲労骨折は回復せず痛いまま4月終了

4月初めにひざに痛みが出て走れなくなり、整形外科でレントゲン撮ったら疲労骨折していたMSX3です。

結局痛みは引かず、3年ぶりのレースだった4/17の長野マラソンもキャンセルせざるを得ませんでした。その後色々なメディアで長野マラソン走った人のレポなんか見て悲しさが増しました。悔しい。

www.msx3.fun

日常生活で痛い事はほとんどなくなってきましたが、少し走るとその後痛みが長く続いて階段の上り下りが困難になったりして影響は大きいですが、全く体を動かさないのもイヤなので、できる限り走るようにしています。といっても走れないことが多くて、ほとんど歩いています。なので距離も全然踏めてないです。

4月は光城山にも一回登りました。桜をたくさん見れました。4月初旬の高温で桜も一気に咲いて一気に散っちゃいましたね。今はまた朝晩寒いくらいで安定しません。

www.msx3.fun

山の雪は日に日に溶けています。今はかなり青くなってきました。間もなく夏山シーズン到来です。今年もいっぱい山に登りたいと思っています。

今は我慢の時ですね。走っても結局右足をかばうような走り方になって上手に走れないです。走った後の膝の腫れや痛みも心配だし。とはいっても結局衰えが心配で走っちゃうんだよなー。

何とか6月の安曇野ハーフまでに痛みが引いてくれればいいのですが。