MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

2019年4月のトレーニングレポート

f:id:msx3:20190505080315p:plain

平成最後の月となった4月のトレーニングレポです。

  • 22回のランニング(うち1回は長野マラソン)
  • 234.8kmの走行距離
  • 体重は78キロ~79キロ、体脂肪16~18%

でした。

安曇野は短い春が過ぎ、あっという間に初夏の気候になりつつあります。5月初旬の安曇野は、田植えシーズン真っ盛りです。

www.msx3.fun

GWを過ぎれば、もう夏がすぐそこ。ランニングの服装も、ちょっと前まで防寒だったのに、今は半袖短パンになりました。夏ですね。

4月は長野マラソン走りましたが、体重減ってないですね。

www.msx3.fun

長野マラソンは前半突っ込みすぎて後半失速するといういつものパターンで失敗レースとなってしまいました。昨年サブ3.5を達成してから後、なかなか走力が上がりません。これからはもっと負荷をかけて練習しなきゃいけないと思うとちょっと憂鬱です。

そして次のレースは安曇野ハーフマラソン。今年で4回目の参加です。昨年は失敗してしまいましたが、今年はハーフの自己ベスト達成したいところです。

www.msx3.fun

2年前のこのレースで89分57秒でゴールしたんですが、これを上回るとなるとキロ4分10秒くらいで走らないといけません。そんなことが果たして可能なんでしょうか。自信は全くありませんが、チャレンジしてみます。しばらくスピード練習頑張ります。