MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

2023年6月のトレーニングレポート ハーフマラソン1回、日帰り登山2回、テント泊無し

初夏ってか夏

6月終了して2023年もいよいよ折り返し地点を過ぎましたね!もう慣れましたけど1年早すぎ問題。安曇野もすっかり夏です・・・。

6月のトレーニングは、ランニング16回で116キロ、登山が2回で約40キロ、ロードバイクは1回しか乗りませんでした。

www.msx3.fun

6/4に安曇野ハーフマラソンに出場して、その後はジョグ程度でしたが、後半にかけてフォーム改善に取り組み始めました。youtubeでランニング筋トレと森脇チャンネル見て影響された。今までもずっとテーマだった上半身とハムを使えるようになることを心がけて走っています。今度こそフォーム改善して楽に走りたい!

www.msx3.fun

www.msx3.fun

登山は日帰りで八ヶ岳と奥秩父に2回。テント泊はできなかった。

6月の安曇野は例年より梅雨らしい雨がよく降る6月だった気がします。昨年みたいに酷暑では無くて過ごしやすかった。

北アルプス後立山連峰もすっかり雪解けしました。白馬岳とか久しぶりに行きたいけど、あのエリアはテントが高い!テント一張り2000円+大人一人2000円で合計4000円とか異常な価格設定で行く気無くなりますね。

7月は、テント泊1回はしたいと思っています。富士山も行きたい・・・。