MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

【近況】2023年8月のトレーニングレポート 猛暑が終わり、スマホを買い替え、ゼロ磁場に行く

8月が終わってしまいました…。夏が好きなんで寂しい。

気付けば9月で、田んぼの稲穂も重そうに実っています。早い所ではもう稲刈りも始まっていて、否応なしに秋の訪れを感じる今日この頃です。

ちょいとバタついていてもう9月も10日過ぎましたが、8月の振り返りです。

 

スマホを買い替えたら、SUNNTOアプリは引き継いでくれなくてログが二重になってしまった。

www.msx3.fun

8月は

  • 18回のランニングで160キロほどの走行距離
  • ロードバイク2回で68キロ
  • 登山1回

という結果でした。暑くてまともに走れなかった。最近やっと落ち着きましたが、8月は本当に暑かったですねー。安曇野も連日猛暑日で異常な暑さに辟易でした。

登山は忙しくていい時期にテント泊できず、日帰り常念だけでした。

www.msx3.fun

嫁さんに誘われて、「分杭峠(ぶんくいとうげ)」という所に行ってきました。なんでも日本有数のパワースポットだとか。

bungui.fineup.net

ぼくはこの手のスピリチュアルな情報に一切興味ないんですが、日頃仕事頑張ってくれている嫁さんの希望ということで、同行しました。

この「気場」という所に座って瞑目するんですが、なかなか面白い体験でした。特に気は感じられませんでしたが。

現地まではシャトルバスで行くんですが、往復1000円ふたりで2000円とまあまあ高い。それでも平日なのに結構お客さんがいました。

その後諏訪に移動して諏訪大社にお参りしました。ここも来たのは初めて。

御柱があったりして、こちらの方が観光地っぽいですね。

たまにはこういう休日の過ごし方もいいもんです。