MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

2021年4月のトレーニングレポート 桜に雪山と充実のトレーニング

f:id:msx3:20210503163110j:image

令和3年4月のトレーニングレポートです。

SUNNTOアプリから月間サマリーの画像を直接はてなブログにアップできることに気付きました。今までスクショしてそれをドロップボックス経由でPCに取り込んでブログに貼り付けしていたのが、これで随分と楽になりました。こういう気付きが日々の生活を豊かにしますよね。

さて、4月は好天が続き、まあまあ充実したトレーニングができたと思います。

  • ランニング19回
  • トレイルランニング1回(光城山)
  • 登山1回(爺ヶ岳)

で、21回のトレーニング、走行距離247キロでした。

f:id:msx3:20210403123814j:plain

安曇野でも3月後半から高温が続いて、4月頭には桜が満開となりました。

f:id:msx3:20210406120802j:plain

桜の名所としても有名な近所の里山・光城山を4往復しました。標高差は300m×4回で1200mです。結構疲れました。

www.msx3.fun

f:id:msx3:20210411091440j:plain

ロング走した時は、菜の花と常念岳のビューポイントで写真撮ったり。

f:id:msx3:20210424101911j:plain

桜が散った後も、芝桜が鮮やかなじてんしゃ広場。4月は花が綺麗でランニングが楽しかったですね。暑くもなく寒くもなく、本当にいい季節です。

www.msx3.fun

先月の唐松岳に続いて、今季2度目の雪山登山にも行きました。風が強くて大変でしたが、いい経験になりました。

4月中旬からは気温が下がって、なんだか肌寒い日が続いていますが、5月もケガに気を付けていいトレーニングができればと思います。富士登山競走山頂コースも申し込んだので、抽選に当たると想定して登りの訓練も続けていきます。