MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

2022年のお花見写真 今年はたくさんの桜を見ることができました

桜の季節も終わりますが、今年はたくさんの桜を見ることができました。

京都龍安寺の桜

3月末に家族で関西旅行に行きましたが、京都はけっこう咲いていましたね。

龍安寺の枝垂れ桜が綺麗でした。

望遠レンズがあったのでアップで撮影出来てよかった。

www.msx3.fun

安曇野市 拾ケ堰・じてんしゃ広場の桜と芝桜

安曇野を流れる堰 - 安曇野市公式ホームページ

ランニングコースにある安曇野を代表する景色。4月12日でしたが、連日の暖かさで一気に開花が進んで満開となりました。

北アルプスと桜のコントラストが最高ですね。

常念岳がとにかく綺麗でした。

安曇野市・黒沢川の桜

三郷地区にある渓流沿いの桜並木。こちらも安曇野らしい牧歌的な景色です。

常念が近い。

桜の花の色はかなり白っぽいです。

午後だったのでちょっと光線の具合が良くないですね。

近くの菜の花畑も満開でした。

光城山の桜

4/20に、膝のリハビリ兼ねて光城山に登りました。

駐車場に着いたら満車で、第2駐車場もいっぱいの混雑ぶり。何で?と思ったら、桜がまだ咲いているからだそうです。

標高700m程度だとほぼ散っていますが

山頂近くは満開でした。

天気も良かったので大勢登っていました。

光城山は北アルプスの校展望台です。ちょっと霞んでいましたが綺麗でした。

槍ヶ岳も先っちょが見えていました。わかります?

白馬方面もだいぶ雪解けが進んでいますね。

山頂付近は大勢の登山者で混雑していました。県外からわざわざ来ている人もいました。なんで?

山頂付近のベンチで休憩。この日は嫁さんと登りました。膝は徐々に回復しているけど、まだ痛いです。本格的なトレーニングはまだまだできませんね。

思いがけず今年最後のお花見を楽しめました。

桜が終わるともうすぐ夏です。早く回復しなければ。