MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

【近況】2023年9月のトレーニングレポート 「秋?もういないよ、前はいたけどね。」

すっかり稲刈りが終わった安曇野

9月終了。今年は本当に暑い9月でした。

9月末までリアル30度。冗談みたいに夏が長かった。稲刈りもすっかり終わって秋の景色だけど、気温は真夏で脳がバグるかと思った。

そして10月に入ると一気に朝晩冷え込むようになって、こんどは寒い・・・。早くも冬の訪れを感じます。暑いとまともに走れないから涼しいのはありがたいがこう急激だとちょっと・・・。

さて、9月のトレーニングですが、暑くてあまり走れなかった。

  • 17回のランニングで140キロ
  • 登山は2日間(奥穂前穂)
  • ロードバイクは3回で94キロ

という結果でした。

岳沢から天狗沢をつめて、ジャンダルム・奥穂・前穂テント泊をやりました。難所でしたがとても楽しめました。

www.msx3.fun

10月は紅葉のシーズンなので、紅葉を見るための登山に行きたい。本当は東北に遠征したいけどそんな金は無いので、県内でどこか登るつもりです。

そういえば、貯金をかき集めて長男の大学の後期学費を振り込みました。これで1年間は何とかなった・・・。あと3年がんばります。