MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

2020年11月のトレーニングレポート 冬のはじまり

f:id:msx3:20201130075321j:plain

もう12月。つい先日今年始まったと思ったらもうじき終わりそうです。あっという間の1年でしたが、今年はコロナにつきますよね。大変な1年でした。

こちら安曇野では冬が始まっています。朝走ると用水路が凍結していたりして、かなりの冷え込みを感じるようになりました。北アルプスも白馬岳なんかの北部方面はかなり積雪が見られます。もう簡単に山に入れなくなりました。11月最後に山に登っておきたかったんですが、結局登山は無しでした。

さて、11月のトレーニングレポートです。

f:id:msx3:20201205162751p:plain

  • 23回のランニング
  • 224.7kmの走行距離
  • 体重は78キロくらい

となりました。

休みでも登山にも旅行にも行かず、ひたすら家にいる日々でした。

www.msx3.fun

整形外科での理学療法でフォーム改善に取り組んでいますが、なかなかハムで走る感覚がマスターできず苦しんでおります。どうしても前腿で走る癖が抜けません。

12月も恐らくあっという間に終わるでしょう。来年に向けて悔いのないトレーニングができればいいなと思っております。

www.naganomarathon.gr.jp

長野マラソンにエントリーしました。今年走れなかった6500人が優先エントリーしたようですが、果たして本当に開催されるのでしょうか?とりあえず、来年4月が久しぶりの本番レースになる予定なので、そこに向けて仕上げていきます。