MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

【近況】2021年11月のトレーニングレポート 安曇野は本格的な冬の訪れ

f:id:msx3:20211127143954j:plain

11月のトレーニングレポートです。

f:id:msx3:20211206191244p:plain

11月はひたすらジョグってましたが、

  • 22回のランニング
  • 233キロの走行距離

でした。

登山には1回も行けず。1回位山に登っておきたかったんですが冬が始まると登山が億劫になりますね。アクセスも簡単じゃなくなるし。雪が降るか降らないかっていう今の季節が一番山に登りにくい気がします。

その分粛々とジョグりました。あまりロング走的なことはしていませんしやる気も起きなかったんですが、距離はそこそこ踏めました。一応今までを無駄にしない程度には走っていました。やる気はありませんが・・・。

www.msx3.fun

そんで酒ばっかり飲んでました。

f:id:msx3:20211106100312j:plain

11月も終わると安曇野は本格的な冬が始まります。11月頭は紅葉が平地にまで降りてきていましたが、あっという間に終わり、あたりは一面冬景色になりました。

f:id:msx3:20211126074908j:plain

11月20日過ぎから北アルプス方面の山は荒れていて、晴れたらすっかり雪化粧していました。もう根雪ですね。

f:id:msx3:20211129074851j:plain

冷え込んだ朝には霜が降りて水路も凍ります。すっかり寒くなりました。あと最近は風が強くてランニングが辛いです。

www.naganomarathon.gr.jp

来年4月の長野マラソンの優先エントリーに申し込んだので、ここが目標となります。

2年以上ぶりのフルマラソンついに始まっちまった…。鍛えます。

f:id:msx3:20211119180937j:plain

月食を撮影しましたが、70mmだとこれが限界。

f:id:msx3:20211119181018j:plain

精一杯トリミングしてこの大きさ。望遠レンズ欲しい。