MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

アルプロンのホエイプロテイン3種類とBCAAをまとめ買い

f:id:msx3:20210601072033j:plain

楽天でアルプロンのプロテインを買いました。1キロ入りを3フレーバー選ぶタイプで合計3キロ。一緒にBCAA(1キロ)も買いました。

過去にアルプロンのプロテインは何度も購入しています。主に安いからなんですが、味もいいですよ。

www.msx3.fun

www.msx3.fun

お値段は、プロテイン1キロ×3セットで6980円、BCAAがアウトレット品で2980円、トータル約1万円から7%OFFクーポンで9300円ほどでした。

アルプロンのプロテインはリニューアル後に高くなってしまって、1キロタイプを単品で買うメリットはほぼ無くなってしまいましたが、3キロセットで買えば1キロあたり約2300円とギリギリ許容範囲です。グロングとかだと3キロ5300円くらいで買えるので高いっちゃ高いですが、今回BCAAが安かったのでアルプロンにしました。

今回購入したフレーバーは、ココアミルク風味、カフェラテ風味、ミックスベリー風味です。

ココアミルク風味 

薄いココア。規定量入れても味が濃いのがアルプロンの良さなんですが、これはかなり薄味でした。失敗した。

カフェラテ風味

飲んだら書きます。

ミックスベリー風味 ◎

これはかなり美味しい!今まで飲んだアルプロンの中で黒糖ラテと同じくらい美味しいと感じました。プロテインと言えば何となくミルクっぽい風味のものが多くてややクドさを感じますが、これはすっきり爽やかフルーツ飲料です。おすすめ。

 

 

以下は今まで飲んだアルプロンのプロテインフレーバーの味メモ。

チーズケーキ味 〇

確かにチーズケーキ。けっこう美味しいけど毎日飲むにはちょい飽きる

チョコチップミルクココア味 〇

チョコチップがサクサクしてかなり美味しい。3キロ買ったけど最後まで美味しく飲めた。

黒糖ラテ味 ◎

あまり期待しなかったけど今までのプロテインで一番美味しかった。かなり甘口だけど自然な甘さでデザートっぽい。おすすめ。

ミルクティー味 ×

これはあまり美味しくなかった。ミルクティーなんだけどちょっとケミカル感ある味が主張してきた。

チョコチップミルク味 〇

普通に美味しかった。チョコチップもいいアクセント。

 

最近は僕だけじゃなく子供もプロテインとBCAAを飲むようになり、消費量が増えました。安くて美味いのが条件ですが、だんだんアルプロンが値上がりしているのが残念。