MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

この度、ウイスキーブログ「ウイスキー魂 燃えつきるほどピート」を立ち上げました

f:id:msx3:20200820192753p:plain

皆さんこんにちは、MSX3です。

この度ウイスキー専門ブログを立ち上げました。その名も『ウイスキー魂 燃えつきるほどピート』です。

whiskyspirit.net

40歳過ぎてウイスキーにハマり、毎晩安ウイスキーで晩酌していましたが、その記録として書いた以下エントリが、おかげさまで毎日結構アクセス頂いております。

www.msx3.fun

このエントリですが、マラソンやら登山のネタがほとんどの当ブログにあって異色感が半端ないのと、随時更新で飲んだ銘柄追加してたら、気が付いたらかなり縦に長いページになってしまい、これはもしかして読みにくいんじゃないか?という懸念は常に感じていました。

さらに、激安ウイスキーで十分満足していたんですが、ちょっといいウイスキーを飲み始めたらさらにウイスキーが好きになってしまいまして。

www.msx3.fun

ウイスキー飲み始めて何年か経ちますが、新しいウイスキーとの出会いは日々新鮮だし、もっともっとウイスキーの事を知りたいと思っています。そのために、ちょっと値は張りますが、シングルモルトなんかももっと飲んで、テイスティングもしっかり勉強したいと考えました。より本格的にウイスキーライフを記録していくことと、今までのウイスキーネタでバラバラと投下してきたウイスキーレビューをまとめようという思いもあり、ウイスキー専門のブログを立ち上げることにしました。

はてなブログプロで年会費払っているのでブログ開設は無料、独自ドメインだけ追加しました。最初はサーバーレンタルしてワードプレスの勉強がてらやろうかとも思いましたが、なかなか踏ん切りがつかず、結局使い慣れたはてなを使いました。

タイトルを考え、以前のエントリからちょっとずつ銘柄別にコピーして、サイトデザインを選んで、何とかカタチになったので、皆様にご紹介する運びとなりました。

f:id:msx3:20200807165212j:plain

内容については、以前のエントリからコピーしたものがほとんどですが、いくつかシングルモルトのレビューを追加しています。写真なんかも一眼レフで撮影してキレイな画像を使っています。今後レビュー予定のシングルモルトもたくさん購入してしまったので、これから徐々にアップ予定です。

今は、自宅のウイスキー棚に眠っています。ちょっと飲んだけど。 

f:id:msx3:20200807164958j:plain

サイトデザインは「マテリアルぽっぷ」さんのものを使わせていただきました。コテコテデザインですが、レスポンシブ、タイトル周りのシンプルさ、メニューあり2カラム可能など思っていた理想通りのデザインだったので。

demo-mamegoro.hatenablog.com

もう少しウイスキーの種類が増えてきたら、リンクボタンなどカスタマイズしていく予定です。

ふざけたタイトルのブログですが、真面目に一生懸命書いていきますので、時々ご覧になってください。よろしくお願いします。

whiskyspirit.net