MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

【近況】2021年9月のトレーニングレポート 秋らしい9月でした

f:id:msx3:20211007095239j:image

9月は気候が穏やかでした。

例年の9月って残暑厳しくてほぼ夏だった記憶ですが、今年はなんというか秋らしい9月でしたね。ランニングもそれほど暑さに邪魔されずにけっこう順調に走れました。

  • 19回のランニング(1回は登山)
  • 217kmの走行距離
  • 体重は79キロくらい

でした。ロング走15キロ程度が最長ですが、まあまあ走れた方だと思います。

f:id:msx3:20210910110141j:plain

9月は稲刈りのシーズン。黄金色に立派に育った稲。

f:id:msx3:20210930075741j:plain

9月後半にはほとんどの田んぼで稲刈りが終わっていました。季節は移ろいます。

f:id:msx3:20210928123914j:plain

いつものランニングコース沿いに桜並木があるんですが、季節外れの桜が咲いていました。温かい日が続いたからかな。

f:id:msx3:20210928123854j:plain

いつ見ても桜はきれいなもんだ。

f:id:msx3:20210921095635j:plain

うちの庭に鳩が巣を作りまして、長い事親鳩が卵を温めていたんですが、ある日見たら2羽生まれていました。

f:id:msx3:20210925100139j:plain

日に日に大きくなっていきます。まだ飛べないので近づくと嘴鳴らして威嚇してくる。

f:id:msx3:20210927082713j:plain

1週間ほどでほぼ成鳥になり、巣立っていきました。

f:id:msx3:20210918145651j:plain

彼岸花が綺麗に咲いていました。写真も撮りました。

www.msx3.fun

これまで毎月泊まり登山行っていましたが、9月は日帰り1回のみ。浅間山に登ってきました。10月はどこかにテントで行きたい。

www.msx3.fun

10月に入り、朝晩かなり冷え込む日が多くなってきました。もうすぐ冬が始まり、ことしも終わってしまうのか…。早いなあ。

先日ワクチン2回目打ったんですが、翌日副反応で熱が出ました。仕事休めなかったのでそのまま出勤して地獄でした。おっさんは2回目熱出ますね。