MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

2021年2月のトレーニングレポート シンスプリントが痛くて酒ばっかり飲んでた

f:id:msx3:20210305073630j:plain

2月終わり。もう今年2か月終わってるとか信じられない。

今年の信州安曇野の冬は、あまり雪が降りませんでした。そして2月は一番寒い時期ですが、例年になく暖かかったと思います。12月の方が寒かった気がする。

山にも雪があんまりない気がしますね。北アルプスもいつももっと麓の方まで真っ白だったと思いますが、今年は春のような景色です。爺ヶ岳の種まき爺さん(雪形)も異例の早さで出現したらしい。

 

さて、2月のランニング振り返りです。

f:id:msx3:20210305194205j:plain

2月は18回のトレーニング、走行距離169キロでした。多分スピード練習的なものは1回もやっていない。ひたすらジョグと、時々ウォーキングでした。

シンスプリントが痛くて、あまり走れませんでした。我慢できないほど痛くないので走るんですが、走っていると常に鈍痛が続くのでやる気が削がれて困りました。

2月は、姿勢とハムを使う事を意識して、フォーム矯正の期間と割り切って走りました。徐々にハムを使う意識が付いてきたようにも思いますが、その反面スピードは全く無くなった気がします。これでタイムが縮まるのだろうか?

 

長野マラソンも中止だし、7月の富士登山競走もどうなるかわからんし、10月くらいまでまともなマラソン大会は開催されなそうな情勢ですね。もう嫌んなっちゃいますね。

シンスプリント治るまで、ゆっくりフォーム修正しよう。それしかない。

f:id:msx3:20210305073639j:plain

3月は、ちょっと冬山にも登ってみようと考えています。先日ヤフオクで中古のアイゼンもゲットしたので、あとストック買ったら北八ヶ岳にでも行こうかな。山スキーも3月に1回位行っておきたい。

そして、2月は酒ばっかり飲んでました。

松本市でペイペイ20%還元をやっていたので、調子に乗ってウイスキーと焼酎を大量購入して飲みまくっていました。

www.msx3.fun

こんなに酒ばっかり飲んでちゃいかん。もっと走らないと。