MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

家庭菜園:苗が順調に育っています(5月30日)

  • f:id:msx3:20160601112734j:plain

5月30日のうちの畑の様子です。

5月10日の苗を植えて、20日経ってだいぶ生育が進みました。

 

 前回の記事

msx3.hatenablog.com

 ちなみに最初はこんなんでした。

f:id:msx3:20160512111630j:plain

今年は風の強い日が多くて、植えたばかりの頃は苗が風で折れちゃうんじゃないかと心配しましたが、耐えて無事育ってくれました。レタスが3個くらいマルチの下に潜って枯れてしまいましたが、他は無事育っています。

 

f:id:msx3:20160601112735j:plain

トマトは中玉に早くも実が付いています。

 

f:id:msx3:20160601112737j:plain

ナスも大きくなりました。

 

f:id:msx3:20160601112736j:plain

ズッキーニは順調に巨大化しています。早くも実が付いてきました。実が小さいまま育たないケースも経験しているので、今年は大きくなあれ。

f:id:msx3:20160601112738j:plain

キュウリもこの通り。

 

今年の5月は気温が高めで、雨も適度に降ってくれたおかげで生育がいいように感じます。日に日に大きくなって、脇芽の処理や支柱への誘因など毎日目が離せません。

早く収穫したい。