MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

2017年8月のトレーニングレポート

f:id:msx3:20170831123901p:plain

というわけで、2017年8月はこのようになりました。

走行距離…234.6km(多分10キロくらい多い)

トレーニング回数…23回

体重…74.6~75.6kg

体脂肪率…12%くらい

先月に引き続き暑さに負けてあまり長距離を走れませんでした。それに仕事とこどものサッカーが忙しくてなかなか長時間をランニングに使えませんでした。

登山も、結局美ヶ原に登った1回のみ。全体的に天気もあまりよくなかったですね。

いよいよ松本マラソンまで1ヶ月となりました。そして9月2日には30キロの米子大瀑布トレランレースに参加します。本格的にトレーニングできるのは残り2週間、あまりいいトレーニングができていない&ひざ痛・つま先痛・踵痛と痛い所がどんどん増えていて心配になりますが、頑張っていきましょう!