MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

はてなブログはじめます。

色々と悩みましたが、せっかくなんでブログ始めることにしました。

 

経緯としては、


・この夏からまた登山への興味が戻ってきて、山行記録を残したいな、と思ったことがきっかけで。
・カメラも撮影しっぱなしで整理してないし、撮影したものをブログに載せたいとは思っていた。
・将棋やランニングの記録もできれば残したい。
・登山熱が冷めやらぬ中、色々と欲しいものが出てきた。購入記録のようなものも残したい。
・あわよくば、アフィリエイトで稼げれば最高。


てな訳です。

 

内容としては、登山記録、写真、道具レビュー、生活の記録あたりを考えています。


とりあえず、今回ブログを始めるにあたって、基本的なルールを決めることにしました。

1.他人が見て有意義な内容にする。
2.文体としては、他人に説明するように、です。ます。調で。
3.無理して書かないが、何か買った、山に登ったなどイベントがあったら必ず書くようにする。


以前、グーグルでやってたbloggerというサービスで少しだけ書いたけど(今見たら2010年だった)、すぐにやめてしまiいました。
ブロガーはあまり盛り上がらなかったですね。今見たらグーグルのサービス一覧からもなくなってますね。僕のブログはまだありましたけど。

 

その後、日常の記録はツイッターでOKとか思ってたけど、ツイッターすらめんどくさくてブログなんか続けられるか心配ですが、とりあえず今悶々とあれこれ悩んでいる道具類を買うに当たって、その経緯を残したいという欲求の方が勝りました。


やってみます。