MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

2016年1月のトレーニングレポート

ほとんどブログを更新しないまま2月になってしまいました。

1月のランニングは以下の通り。

f:id:msx3:20160131233340p:image

1月は、家族で旅行に行ったり、大雪が降ったり大雨が降ったりしてランニング回数自体は少なかったのですが、休みの日は7~9km走るようにしたせいか、距離は先月より伸びました。

 

体重…79㎏・・・太りました。正月太りとチョコ太りです。

 

 

1月18日に大雪が降りまして、それからずっと僕のランニングコースは雪が溶けずに難儀しています。

f:id:msx3:20160201115109j:plain

これは1月21日の写真ですが、この後溶けたり凍ったりを繰り返して、乾いたところはいいんですが凍ったところはランニングシューズだとすごいツルツル滑って危険極まりない。

注意深く走っていたのですが、今朝はついに大転倒しちゃいました。

今もちょっと胸が痛い…。

 

6月の安曇野ハーフマラソンまでに20km走れるようになっとかなきゃいけないんですが、8km位走ると翌日に疲労が残りますね。

あと膝がちょっと痛くなる。

シューズもいいかげんボロボロになってきたので、新調しなければいけないかも・・・。

 

リュークと日の出のちょっといい写真。

f:id:msx3:20160201115110j:plain

 

先日近所の公園を走っていたところ、ゴールデンと出会って触れ合うことができました。

f:id:msx3:20160131233355j:image
いつも他の犬を見ると吠えるリュークがなんだかおとなしいぞ。

f:id:msx3:20160131233345j:image
相手のゴールデンは9か月の男の子ということで、やんちゃ盛りです。
体もでかい!
最初は大人犬の威厳みたいな感じだったリュークも、後半打ち解けてきて仲よくじゃれあってました。しかし大型犬同士のじゃれあいは迫力ありますね。
 
普段リュークは他の犬と交流することがほとんどないので、遊ばせてあげられて本当にうれしかった。
ぼくうれしい、リュークうれしい、ゴールデンうれしいでそこには嬉しさしかなかったです。よかった。また会えますように。