MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

【近況】2021年12月のトレーニングレポート あっという間の1年でした

f:id:msx3:20211228091630j:plain

みなさん今年一年お疲れ様でした。このエントリは大晦日の18時に書いています。いよいよ来年ですね。

それにしても、今年も1年過ぎるのがスーパー早かったですね。コロナ終わるかと思ったら終わらないし。結局僕がエントリーしていたマラソン大会は全て中止になって、今年は1回もマラソン走っていません。

そんな中ですが、ついに来年4月の長野マラソンはやる可能性が高くなってきたので、少しだけやる気を取り戻して12月もランニング活動に取り組んだ結果です。

f:id:msx3:20211231180240p:plain

12月は、

  • 22回のランニング
  • 226キロの走行距離

でした。

f:id:msx3:20211210103840j:plain

毎日寒いです。12月に入り、寒さが本格化しました。北アルプスの山々もあっという間に雪化粧して本格的な冬山になってしまった。

f:id:msx3:20211228085836j:plain

朝は川も凍っている。風もサミーです。

f:id:msx3:20211228085755j:plain

手すりの影に残った雪。

安曇野は意外にも大雪はそれほどありませんが、小雪はけっこうな頻度で降ります。

f:id:msx3:20211230221622j:plain

今年も一年ありがとうございました。

来年も当ブログをよろしくお願いします。