MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

2016年2月のトレーニングレポート

f:id:msx3:20160301081229p:image

うるう年の2月が終わりましたね。
今年の2月は雪もあまり降らず、ランニングしやすかったと思います。
僕も今年はスキーにも行かずじまいで、その代りランニングはきちんとできました。
今までで一番走った月になりました。

  

23回のランニングで、月間走行距離は147kmでした。
単純計算で1ランあたり6.4km走ったことになります。
 
一日に走る距離を増やして(4.6km⇒6km)、休日に少し多めに走ることを心がけたため、目標の150kmまでかなり近づく事ができました。
 
尚体重は本日計測したところ79.0㎏、体脂肪率18%でまったく痩せてない・・・
むしろ太っていました。
こんなに走っているのに・・・やっぱチョコ食べすぎか。
 
6月12日の安曇野ハーフマラソンのエントリーも済ませましたので、目標に向かって今月も頑張ります。