MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

2016年4月のトレーニングレポート

 

f:id:msx3:20160501154404p:plain

4月は20回のランニング、1回山スキーで161.5kmのトレーニングを行いました。先月の方が回数多いですが、先月はサイクリングが1回あったので、同じくらいですかね。今月は乗鞍山スキーに行ったので、上下移動と時間が長かったです。

 

今月も結構走ったつもりでしたが、先月より少ない距離で残念。1回に走る距離は仕事のある日で約6kmですが、できれば8km位に増やして月間走行距離を200kmに乗せないと、フルマラソンは厳しい気がします。

今も休日に10キロ~12キロ走ると最後ヘロヘロ、翌日筋肉痛で疲労が残ります。もう少し鍛えないと。

 

とりあえず、6月12日の安曇野ハーフマラソンまで1ヶ月となりましたので、5月はできれば2回は20キロランをしたいですね。本番直前、がんばります。

 

体重…77.5㎏

体脂肪…約16% 体脂肪率が落ちないのはなぜだろう

f:id:msx3:20160501161321j:plain

4月はランニングコースが桜並木で気持ち良かった!リュークと定点撮影