MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

2022年6月のトレーニングレポート まさかの梅雨明け

6月27日に梅雨明けし、初夏の安曇野は一気に真夏の安曇野に季節が変わってしまいました。毎日とても暑いです。

さて、1年の半分が終了した訳ですが、マラソン活動は停滞しています。

6月の活動サマリーがこちら。ほぼウォーキングでした。疲労骨折はまだ治っていません。6/5に3年ぶりのレース「安曇野ハーフマラソン」に出場したんですが、その結果疲労骨折が悪化した感じです。

www.msx3.fun

マラソン前まではかなり回復した感じがあって、まあまあ走れたんですが、マラソン直後からまともに歩けないほど右膝が痛くなり、その後もしばらく続きました。

とてもじゃないが走れなくて、数日後からウォーキング再開して月末には何とか通常歩行は問題ないまでに回復しています。が、走るとすぐに痛くなるので今は走るの封印中です。

6月も前半は梅雨らしい天気で、毎日曇天でした。(安曇野ハーフマラソン当日は快晴で暑かったけど)

田んぼの稲も順調に大きくなり、麦も黄金色で田んぼの緑と麦畑の黄色のコントラストが綺麗でした。

6/22には光城山トレもやりました。2回登りましたけど、1回目は普通にハイペースで登れたけど2回目でゾンビになりました。体力落ちてるわ。

ラーメン活動は堀金の美空で味噌ラーメン大盛。美空は本格札幌ラーメンで美味い。長男と食べに行きましたが、高3の長男とラーメンもあとわずかと思うと悲しい。

tabelog.com

上の写真は7/1の朝の自宅近く。すっかり猛暑日で夏になりました。

6/27~28と中央アルプス縦走してきました。膝が心配でしたが何とか大丈夫でした。カモシカ&雷鳥親子に巡り合えてシアワセでした。また詳細はアップします。

7月もしばらくは走るの禁止で養生します。しかし暑い。