MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

【近況】2022年3月のトレーニングレポート 次男が高校合格、ランシューにレンズ購入など

f:id:msx3:20220311102651j:plain

30キロ走で走る信州スカイパークにて。いい天気だけど風が強かった。3月の30キロ走はこの1回だけでした。

f:id:msx3:20220327130150p:plain

まだ終わっていませんが、明日28日から3日間家族旅行に行くため、3月のランニングはこれで終了です。最近ちょっと両足の膝に痛みを感じているので、療養も兼ねて4日ほどランオフします。というわけで、3月は・・・

  • 21回のランニング
  • 243キロの走行距離

でした。

f:id:msx3:20220323104216j:plain

3月は春らしく落ち着かない気候でしたね。前半は例年になく暖かい日が続いたものの、後半は冬の寒さが戻ってきたり。あと全般的に風が強い日が多かった。風が強い日のランニングは辛いです。

f:id:msx3:20220323102111j:plain

ある日の安曇野にて。珍しく猫が触らせてくれました。どっかの飼い猫ですがずっと車道にいて、車に轢かれないか心配。

f:id:msx3:20220323102121j:plain

猫触ったの何年ぶりだろ?かわいいのう。

f:id:msx3:20220323121733j:plain

さて、この度うちの次男が無事第一志望の高校合格を果たしました。

3月9日受験、18日合格発表だったのですが、発表までの10日あまりは人生でも指折りの長く苦しい日々でした。大げさにいうと死刑宣告を待っているような心境でした。

今年の長野県の後期選抜試験の問題は結構難しかったらしく、「数学と国語の大問ひとつ丸々できなかった」みたいな感想だったので、不合格も覚悟していました。

そんな訳で色々なことが手に着かず、落ち着きのない日々を過ごしておりましたが、何とか合格してくれました。良かった良かった。これで止まっていた時間も動き出します。

ふしぎな島のフローネ_1

ふしぎな島のフローネをAmazonプライムビデオで見終えました。全50回。よくできたサバイバルものでした。約40年前の作品ですが、とても面白かった。

www.nippon-animation.co.jp

ナイキオンラインストアでメンバー限定30%OFFセールをやっていたので、久しぶりにランシューを購入しました。ペガサス38です。また詳しくレビューします。

www.nike.com

さらにさらに、月末のAmazonタイムセール祭りでカメラのレンズ他爆買いしてしまった…。旅行前はやっぱり財布の紐が緩むことを実証してしまった。

www.amazon.co.jp

購入したのは、タムロンの便利ズーム「28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」。単焦点とかマクロとかあれこれ悩んでいたけど、便利さに負けた。

レンズについては、明日からの旅行で使ってくるので、おいおいレビューします。

こどもの入学準備でもスゲー金かかるんですが、1年頑張ったご褒美だと思って買いました。後悔はしない!