MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

2020年12月のトレーニングレポート ゲームオブスローンズを見終えた

f:id:msx3:20201229075824j:plain

今年の12月は寒かった。12月からこれほど寒いとは・・・。朝走るのが辛い。

早いもので今年も終わり。あっという間の1年でした。今年はコロナにつきます。

1月末から急速に感染が広がり、2月に出場した高知龍馬マラソンの翌週以降はすべてのマラソン大会が中止に追い込まれました。高知龍馬マラソンを走れたことは本当に奇跡だった。 

www.msx3.fun

1年間の振り返りもブログに上げたいと思っていますが、取り急ぎ12月のトレーニングレポートです。

f:id:msx3:20201231064149p:plain

12月は

  • 20回のランニング
  • 221.5kmの走行距離
  • 体重は78キロで変わらず

となりました。

観光的なことは一切しなくて、ひたすらランニングと買い物の日々。

仕事の日は朝6~9キロ走って、休みの日は15キロ~20キロ走る。

たまに整形外科にリハビリ行って、午後は夕食の買い物と料理で終わる。

こんな日々を過ごしていたら12月も終わっていました。

マイラー活動で貯めたマイルも有効期限を迎えるし、そろそろ子供連れて海外旅行行きたいんですが、まだ無理かなー。来年に期待します。

 

ウィンターフェル

ウィンターフェル

  • 発売日: 2019/07/05
  • メディア: Prime Video
 

今更ですが、先日やっとゲームオブスローンズの最終章を見終えました。

プライムビデオではシーズン7までしか無料ではないので、Hulu契約して最終章見ましたよ。(Huluは嫁さんがドラマ見たくて契約した)

凄く期待して見たんですが、結論としてあまりにも残念な終わり方でした。直前の7章までで盛り上げておきながらどうしちゃったのデナーリス?

ホワイトウオーカーとの決戦が前半の目玉ですが、暗くて何やってんのかよく見えない。クライマックスはサーセイとの決戦ですが、これもなんで?どうして?と置いてきぼり感ばかりの演出。もうほんと意味不明すぎて悲しくなりました。とにかくお金だけはすげえかかっている事は伝わってきました。

最高のドラマが最高ではない終わり方をしたのは残念でしたが、7章までは本当に素晴らしいドラマでした。アメリカすげえ。