MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

2020年5月のトレーニングレポート 疲労骨折が完治して2月から続いていた痛みも無くなる

f:id:msx3:20200601130303p:plain

SUNNTOのPCサイト「movescount」の仕様が変わっていて、月間走行距離などサマリーが表示できないんですがどうなっているのかSUNNTO。

いつもここで月間トータルの距離なんかを見ていたのに。こないだは見れたような気がしましたが今は見れないですね。なんでだろ?

f:id:msx3:20200529094945j:plain

さて、2月の高知龍馬マラソンで右足脛を疲労骨折してしばらく苦しみましたが、4月後半から徐々に走れるようになり、5月に入ってほとんど痛みもなくなりました。若干腫れが出る日もありますが、走るには支障が無いほどに回復しましたので、完治したといえるでしょう。長かった。

5月は20件のトレーニングで、2回は自転車で50キロ位走りましたが、あと18回はすべてランニングで、走った距離は150kmくらいだったと思います。先月末から徐々に走る距離を伸ばして、最長15キロくらいまで走れるようになりました。

走っても脚が痛くなることは無くなりましたが、体は重いですね。体重もベストより2キロくらい太ってるし、疲れが来るのが早いです。

徐々にスピードと距離を増やして、秋までにはこの3ヶ月で失った走力を取り戻したいです。トレラントレーニングで山にも入りたいですね。

皆さんご自愛ください。