MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

2019年7月のトレーニングレポート

f:id:msx3:20190805134435p:plain

2019年7月のトレーニングレポートです。

7月は

・21回、198キロの走行距離(レース1回)

・体重は76.5キロぐらい

という結果となりました。

www.msx3.fun

6月末から腰痛⇒ふくらはぎ痛と続いて走行距離を伸ばせず。今もふくらはぎ痛が続いています。普段は痛く無いんですが、走ると鈍い痛みがあり、長く走り続ける気力を奪っていきます。困ります。 

7月は、念願の富士登山競走に参加しました。

www.msx3.fun

坂道ランのトレーニング一切しないで走ったら、前半のロードで失速して苦しみましたが、何とかギリギリ来年の山頂コース出場条件タイムをクリアできたので良かった。来年はきちんとトレーニングして山頂を目指します。

しかし、7月末に梅雨が明けてから毎日暑いですね。梅雨明け前は足の痛みに悩まされながらも普通に走れていましたが、開けたとたん連日の猛暑で朝からあっつくて、5キロも走ればオーバーヒート気味になり、まともに走れませんね。足も痛いし。

とはいえ、2ヶ月後にはまた秋のマラソンシーズン。10月6日には第3回松本マラソン、その後諏訪湖ハーフマラソン、11月のつくばマラソンとエントリー済みです。どこかでトレランも1回やっておきたいし、登山もやらなければ。

これから2カ月間のトレーニングが非常に重要です。暑くて困りますが、走れるだけ走ります。