MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

2018年11月のトレーニングレポート

f:id:msx3:20181130125936p:plain

11月のトレーニングレポートです。

11月は、22回のランニング、201.4キロの走行距離でした。

先月より若干少ない距離なのは、12月2日の松本クロスカントリー8kmに備えてスピード練習を多めにやったため、ロング走をほとんどやらなかったためです。

体重は、78kgとここ1年で過去最高に太ってしまいました。最近調子に乗って煎餅やらチョコやら菓子パンやら食べまくっていたのでわかってはいたのですが・・・。緊急ダイエットやります。

さて、12月のクロスカントリーは今年で3回目、8キロを33分ほどで走るのが目標です。毎年キロ4分で8キロ走って32分以内を目標にするんですが、なかなかスピード上がらないし、5キロ全力とかの練習はきつくてあまりやらないので実力がつかないですね。

今回のレースも、正直そこまで追い込んだトレーニングしていないので自信ありません。昨年が19位だったので、昨年より上の順位になれればいいですが、昨年より早くなっている気はしないのでどうなるか。

www.msx3.fun

松本マラソンが中止になってから、なかなか練習に身が入らず困っています。次のフルマラソンは2月末の静岡なので、そこまでにいい練習したいとは思っているのですが…。

とにかく、冬はマラソンの季節なので、一生懸命走って力付けたいです。