MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

2018年7月に読んだマンガ(リクドウ、鉄拳チンミLejendsなど)

リクドウ 16巻まで

リクドウ 15 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

リクドウ 15 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

ボクシングマンガははじめの一歩以来ですが、とても面白いマンガでした。全体的に暗くてシリアスな話ですが、試合は迫力満点です。一歩と違って最初からそれなりに強いですが、どこまで強くなるか気になりますね。まだまだ先は長そうです。

鉄拳チンミ Legends 24巻まで 

何となく読んだ鉄拳チンミ最新シリーズですが、非常に面白かった。ていうか最高に面白かった。

チンミは昔から続いているマンガだというのは知ってはいましたが、しっかりと読んだことが無かったのですが、今回初めて読んでみて、非常にしっかりと造られた作品だということがわかりました。

チンミは強烈に強いのですが、敵も一筋縄でいかず、結構ピンチになったりしてハラハラするし、設定やストーリーもよく練られていて感心します。しかし、エピソードが長いですね。24巻までで3エピソードくらいでしょうか?しかも3エピソード目は終わっていないという。でも内容濃くて面白いです。

 

ワンピース 86巻~89巻

相変わらず面白いけど、ちょっと相手が強すぎですね。しかし命を削って描いてる感じがするマンガです。

ゴールデンカムイ 14巻 

一気に話が進展しました。これからの展開も超気になります。

学生島耕作 就活編 1巻

学生 島耕作 就活編(1) (イブニングKC)

学生 島耕作 就活編(1) (イブニングKC)

 

面白いけど、島耕作がラッキーなヤツすぎてちょっとムカつきます。

不滅のあなたへ 7巻

今回はちょっとパワーが弱かったかな。面白いけど。

棺探偵D&W 2巻まで

棺探偵D&W 1 (ヤングキングコミックス)

棺探偵D&W 1 (ヤングキングコミックス)

 

怪物王女の作者によるモンスター×探偵マンガ。なかなか面白かった。

ブルージャイアント シュープリーム 5巻

今一番面白いマンガを上げろと言われれば、このマンガと答えます。パワフルで、繊細で、人と人との繋がりの難しさがあって、そして面白い。最高のマンガです。しかし続きが気になりすぎる。

ケンガンアシュラ 25巻 

ケンガンアシュラ 25 (25) (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ 25 (25) (裏少年サンデーコミックス)

 

まあまあでした。

ドメスティックな彼女 19巻

今回もエロは控えめで、小説家ストーリーが進行しています。先は長そう。

今月は以上です。