MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

2018年2月のトレーニングレポート

f:id:msx3:20180302143953p:plain

2月は21回のランニング、239.8km走りました。

2月は28日までしか無いのと、静岡マラソン直前で最後は調整に入ったためやや少ない走行距離でした。あと2日あれば250km走れたと思いますが。

2月20日頃からクールダウンに入って、徐々に負荷を減らしてきました。いつも足に疲労感感じているのがここ数日は無いので、逆に衰えているんじゃないかと心配になります。

あと今日が3月2日なので、明後日には静岡マラソン本番です。今回は3ヶ月練習けっこうしっかりできたと思いますが、走ってみないことには調子はわかりません。今ちょっと風邪気味なのもあって、ちょっと心配ではあります。

今回は、キロ4分40秒~45秒で走って、3時間20分切りを目標にしています。そしてうまくいけば、4月の長野マラソンで3時間15分切りを達成したい。フラットで記録が出やすいという静岡マラソンですが、果たしてどうなるでしょうか?

3月4日(土)の夜から現地に入り、健康ランドで宿泊の予定。マラソン走った後は一泊して、静岡観光して帰る予定です。次回は静岡マラソンレポートの予定です。

では、がんばってきます!

という訳で、3月4日