MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

2016年10月のトレーニングレポート

10月はフルマラソン走ったので、走行距離が伸びましたねー。

f:id:msx3:20161101155718j:plain

22回ランニング(うち一回はフルマラソン)して、233km走りました。

 10月16日に、人生初のフルマラソンを完走しました。

サブ4達成はなりませんでしたが、4時間11分というまあまあの記録で完走できました。

 

msx3.hatenablog.com

 

 大町マラソンの後、すぐにトレーニング再開したのですが、筋肉痛が収まった後も踵の痛みが引かず、この記事を書いている11月1日現在も痛みが引きません。

この症状については、また別の機会に書いてみます。

 

10月は天気もまあまあ良く、いいトレーニングができたと思います。今月は、12月4日(日)の松本クロスカントリー8kmに備えて、スピードトレーニングを中心に取り組もうと考えています。足の痛みが早く治ればいいのですが。